【動作条件】
《Windows》
ブラウザはEdgeかChromeを使用してください
カメラ/マイクが使用できる状態にしてください
《MAC》
ブラウザはSafariを使用してください
カメラ/マイクが使用できる状態にしてください
《iPhone》
ブラウザはSafariを使用してください
カメラ/マイクの使用を許可してください
《準備》
ミーティングするメンバーがそれぞれウエブブラウザでページにアクセスする
▼
ブラウザがPCのカメラ/マイクを利用することを許可する
▼
パソコン使用の場合は「パソコン用(MESH)」を選択する
iPhone使用の場合は「iPhone用(SFU)」を選択する
▼
モニターに自分のカメラが映れば、まずは設定完了。
《ミーティングを開始する》
ルームIDを入力
▼
[接続]ボタンを押す
▼
ステータス⇒入室に替わればOK
他のメンバーがルームに入室すれば自動的に相手の映像がメインエリアに映し出されます。
《ミーティングを終了する》
[接続]ボタンを押す
▼
ステータス⇒退出に替われば切断された状態です。
《FAQ》
◆SNSでURLを送った場合、スマートフォンで接続ができない。
URLをLINEやFacebookなどで送った場合、ミーティングページは[Safari]で開き直してからご使用ください。
◆iPhone/iPadで接続できない
ブラウザはSafariを使用してください
iPhoneからの接続の場合、接続モードを[SFU]を選んでください。
モニタ画面に自身が映れば接続成功ですが、映らない場合は、再度 iPhone(SFU)を押してください。